今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

なんと亀井登志夫さんのベストが

2013年03月01日 | 洋楽・邦楽やオーディオの話

 随分前に書いたNASAに関する記事のコメントで、亀井登志夫さんのベストアルバムが発売になったことを知りました。ブログはやっとくもんです。私は亀井さんについてはNASAのボーカリスト兼バイオリニストでソングライターということしか知らなかったのですが、現在でもバリバリ活動されてるのですね。


 亀井さんというと主な作品で、18才のライブ(渡辺美里)、バスルームから愛をこめて(山下久美子)、土曜日のタマネギ、青空のかけら(斉藤由貴)をはじめ相当ヒット曲多いです。昔はこんな凄い人がいるのかと思ってたのですが、今はAKBにも曲を提供したりしてるとか。


 で、今回のアルバムにはNASAの曲も入ってるのですが、NASAは英語詞の曲はロックっぽくて、日本語詞の曲は歌謡曲っぽいのですが(失礼)、ボーカルはどっちもかっこいいし、ギターは当時の日本のギターとしては相当派手にアームを使ってるのが印象的。ギターは角田順さんですが、前はよくテレビでも見かけました。もんた&ブラザーズにもいたので「ダンシングオールナイト」のギターソロは確かあの人だったと思いますが。


 ということで、関心のある方は是非どうぞ。最近買いたいアルバム多いなぁ。ちなみにNASAのアルバムは未CD化ですが、リクエストにより発売可能かも。こちらも協力者募集します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿