今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今年上半期はやっぱりsoup!

2012年07月01日 | 尾崎亜美

 年末年始に何をしてたかというのを昨日のように思い出せるのにもう7月になってしまって愕然としています。個人的にはReSPECTで2月にライブができたことと久しぶりにアコギを人前で弾く機会があったので、音楽的にはちょっと進歩があったかと。


 去年の震災以来「一日も無駄にしたくない」とは思ってるのですが、毎日毎日そこまで有意義に過ごせてるかというとちょっと…。ただ、昨年の健康診断でメタボを指摘されてプチ肉体改造に励んで食生活も結構変えたりしてるので、その点もちょっと変化あり。


 で、おたくはおたくらしく自分の興味の範囲内で今年前半のあれこれを思い出すと、ドラマでは「カーネーション」「それが答えだ!」「浮浪雲」「価格破壊」「ダーティ・ママ」「運命の人」「もう一度君に、プロポーズ」、音楽関係では尾崎亜美さんのニューアルバム「soup」発売、BS11「Musica」終了、その他では東京スカイツリーなど。ドラマ関係はあんまり充実してません。今年前半の一番はカーネーションといいたいところですが、あのどらまは圧倒的に面白かったのはやはり前半なので今年に入ってからはちょっと落ち着いちゃったかなぁと。なので一番は「もう一度君に、プロポーズ」にしておきましょうか。再放送部門では「浮浪雲」がダントツですが、録画だけしてまだ全部見てないという…。


 音楽関係ではBS11の「MUsica」が終わってしまったのが本当に残念。で、よかったのは尾崎亜美さんのデビュー35周年記念アルバム「soup」が無事発売されたこと。久しぶりのオリジナルアルバムですがこれは本当に充実の出来。収録されている楽曲がとにかく素晴らしいです。曲もいいしアレンジもいいし演奏もいいし、個人的な好みとしては亜美さんのアルバムのベスト5には入ります。今年上半期のトピックスでは全部ひっくるめてこれが一番です。気になる方はこちらでチェックしてみて下さい。気にならない方も、今月もANAの国際線で聞けるそうですのでもし聞く機会があれば是非。


 ということで、今年もあと半分。まずは基本的に生活を充実させないと…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿