今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

撮るなと言われても

2009年10月20日 | ニュースに一言
 記者会見に来たカメラマンってのは写真撮るのが仕事ですのに。というのを、日本郵政西川社長の会見を見てて思いました。あの人がどういう人たちに担がれて社長になったのかとか、なぜ財界からは辞任について反発があるのかとか、その辺まで解説してくれるニュースはないですね。

 個人的には2005年の郵政選挙では小泉さんにNOと言った立場だし、郵政民営化で恩恵を受けた気もしないので、少しはよい方向にいけばいいです。それにしても、西川社長というのは地上デジタル放送で見るには向かない顔であるというのがハッキリしました。

 そういえば、横浜市長だった中田氏が突然辞任した際に「開国博が大コケしそうだからトンズラするんじゃないか!」と明確に指摘した大手マスコミはなかったような。その辺考えると、正しくニュースを見るために情報網を広げねばなりません。普通の会社員ではなかなか自分であれこれ勉強しながらっていう暇はないですものね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
連立民主党は特異体質 (道草)
2009-10-21 01:44:16
反改革派の陰湿で執念深い亀井静香は、連立政権の郵政・金融担当相として鳩山由紀夫と共に日本を後退させる意欲十分である。
民主党は異様な特異体質であり、亀井静香や千葉景子などアキレス腱が多い。
亀井の社会主義国営の郵便局は使わず、コンビニとヤマト運輸と銀行を利用しよう。

コメントを投稿