今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

生きてるうちが花なのよ

2011年10月17日 | 日記・雑記・ただの戯言

 いろいろと事務所の仕事を抱えてた社員が転勤になったので、恐れ多くも私の所にいろいろ回ってきてしまいました。ま、サラリーマンたるもの仕事があるうちが花でしょうということでありがたく(?)取り組んでおりますが、何しろ慣れないことが多いので結構苦労します。仕事があるうちが花とかいいつつ、働き過ぎで倒れてしまえば元も子もないでしょうと思い、今日は11時前に切り上げて帰ってきました。

 ということで、「生きてるうちが花なのよ死んだらそれまでよ」と唱えることにします。この映画はまったく見たことがないのですが、原田芳雄さんも出てるんですね。その割りには話題になってなかったような…?

 ああ、それにしても…仕事嫌い!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿