今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

寂しくなりますね

2016年03月28日 | ラジオ番組の話題

 つのだ☆ひろさんのFMミュージックプラザが今日最終回でした。11年間の合計で490回の放送だったそうです。ただ、他の曜日は軒並み500回越えなのに、ハッピーマンデーはスペシャル番組で潰れることが多かった月曜は放送回数は少なかったようです。

 それにしても、つのださんの日は昭和歌謡とはいえやたらとトニー谷がかかるし、クレイジーキャッツは多いけどドリフはほとんどかからないとか、結構特徴がありました。私も昭和歌謡は好きですが、自分の知らなかったような曲を解説を交えていろいろ聞かせて貰ったのでつのださんには感謝しています。

 私は営業中の車中で聞いてたので、初めから終わりまで漏らさず聞いたことは滅多にないのですが、車に乗るたびに曲が変わってたり、エンジンかければなにがしか曲が流れてくるとかいうのがラジオの正しい楽しみ方のような気もします。

 つのださんの番組も終わったし、午後まりの近田先生の番組も終わったし、自分の知らなかった昭和歌謡を聞けるような番組はなくなりました。YouTubeであれこれ探して聞くのとはまた違うんだなぁ、ラジオは。なんにしても平日のラジオが寂しくなります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿