今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

早くも来年の朝ドラの話

2014年04月24日 | 日記・雑記・ただの戯言
 早くも来年の朝ドラの話題を見かけました。能登を舞台にしたパティシエの話だそうです。来年は春に北陸新幹線開業もあるので、あちらの観光業の人は大喜びしていることでしょう。私も石川県人として大変嬉しいです。どうせならこの機会に「北の家族」の再放送でもして貰えると…と思うのですが、多分ビデオが残ってないでしょう。

 ちなみに、私は石川出身とはいえ加賀地方の生まれですので、能登は数えるほどしか行ったことありません。来年知ったかぶりするためには、今から勉強しとかないと。朝市とか平家の落ち武者の話とか。

 なお、この秋からの朝ドラは初めて外国の方が主演だそうで、そうなるとあんまり興味ないです。残念ながら。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿