今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

トマパラ終了しました

2013年09月22日 | スペクトラム(ブラスロックバンド)

 告知しておりましたスペクトラムのトリビュートイベント「トマト・パラダイス Vol.8」は無事終了しました。ご来場いただいた方にはあらためてお礼を申し上げます。ありがとうございました。人によっては3連休の中日だったでしょうし、行楽シーズンでもありますが、アマチュアによるイベントに多数ご来場いただいたのはいくら感謝してもしたりません。ライブはお客さんあってのことですし。

 今回はバンドとしてまったくの新曲というのは実質無かったので、新チャレンジよりは従来のレパートリーのブラッシュアップというかヴァージョンアップというか、我々としてはそういう感じではありました。ま、演奏事故が無いわけでは無いのですが、個人的にはオープニングで白玉でコード弾くところがソロのギンギンの音になっててリーダーにムッとされたのは内緒です…。

 ということで、我々ReSPECTの本日の演奏曲は以下の通りです。

・アクトショー(24時間TVヴァージョンもどき)~トマト・イッパツ
・Question'81 & '82
・夜明け(武道館ライブヴァージョン)
・凍った太陽
・ファンキー身体検査
・抒情組曲「戦士の休息」より「子供たち」もどき…
・F・L・Y
・In The Space

<Enc>
・モーション


 対バンの方々にも素晴らしい演奏でいろいろ刺激を受けて、すごく楽しめたイベントでした。うちのバンドの次のライブは年内は予定ありませんが、行こうと思ってても今回お越しいただけなかった方には次の機会には是非よろしくお願いします。いやしかし、自分としては無事じゃない事情があったのですが、最後まで演奏できてよかったです。思わぬところに怪我のネタは転がってますので注意せねば…。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いくみ)
2013-09-23 01:59:48
お疲れさまでした。
最後に19人乗れることが判明したのはとても大きいですw
来年は20人を目指しましょう(爆笑)
返信する
お疲れ様でした (ハイパパ)
2013-09-23 09:09:58
お疲れ様でした。

企画運営と2バンドでの出演大変でしたね。で、最後のサンライズのドラムはバッチリでよかったです(笑) 最後は19人もいたとは知りませんでした。来年20人乗るんだと邪魔にならないようにギターはスタインバーガーかなんかで…。
返信する
お疲れ様でした (ぼんすけ)
2013-09-27 05:49:11
聴きに行けなくて残念でしたが、無事に盛況に終わったみたいですね。
ほんとに行けたら次回行きたいです。

ところで、先日昔の写真を引っ張り出して見ていたら、スペクトラムが解散が決まってから銀座でちょっとしたライブとトークショーみたいなのをやったとき行って撮ってきた写真が出てきました。新田さん、ドンペイさん、西さん、吉田さん、奥さん、今野さんが来てたと思います。
今見たら、ファンのつどい オークション って書いてある。
なんかステージで使ったものとかオークションやってたんだっけ。
みなさん普段着でいらっしゃいました。

今では写真を撮ってもたいていパソコンのフォルダに入れっぱなしになっちゃいますが、当時はフィルムだったから、枚数気にしながら撮ったんだろうなあ・・・とか思ったりして。

それではまた・・・
返信する
オークションといえば (ハイパパ)
2013-09-27 23:41:16
4年ほど前に、とあるライブに西さんが出演して終演後にCDにサインを貰いつつお話ししたことがあります。その時の話ではスペクトラムの初期に使ってたBCリッチのイーグルギターは回転装置とともにオークションで売っちゃったので既に手元にはないとのことでした。そのときのオークションだったのですね。どなたか買ったのでしょう。私は売って貰いたいくらいなのですが…。
返信する

コメントを投稿