今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

あさイチプレミアムトーク:ゲスト 趣里(2024年3月15日)

2024年03月18日 | TV番組レビュー

 朝ドラ「ブギウギ」の出演者が次々とゲストに出る中、先週の金曜は満を持してヒロインの趣里さんが登場。ドラマの中とは違う素敵な衣装と自然なメイクで話す様子は、すごく可愛らしい方でした。

 ただでさえ長丁場のドラマなので、本当に忙しかったというのは話の中からもヒシヒシと。ご本人は事前準備をしっかりして台本も余裕を持って覚えてから収録に臨むタイプだそうですが、このドラマは歌のレッスン、ステージパフォーマンスの準備など色々あり過ぎて、台本を前日に覚えるような事態にもなったとか。

 それでも、やっているうちに脳が鍛えられてこなせるようになったそうです。劇中劇の場面も多かったし、何よりも歌手の役であったので相当な苦労があったのでしょうね。

 ビデオでのコメントゲストは羽鳥善一役の草彅剛で、印象に残ったシーンとして事務所の移籍を考えたスズ子を説得する場面がありました。あれは草彅さんが「やり過ぎだ」と言われることを覚悟の上で弾けまくり、趣里さんは笑いを堪えるのに必死だったとか。実際笑ってしまってストップになったこともあったようですが、放映されたシーンはかなりカットされたとのこと。草彅さんが関西弁でまくしたてる場面はバッサリ切られてたとか。

 また、草彅さんはドラマの中と同様に趣里さんを可愛がっている様子がありありと伝わってきました。自分は東京での仕事も色々あるけど、大阪の収録に戻ってきた際に趣里さんを見ると「ああ、この人はずっとスズ子のまま頑張ってるんだ。」と思わされたとの事。素敵な関係ですね。

 趣里さんがバレエ留学でケガをしてその道に進むことを断念したのは知ってましたが、足首の剥離骨折は今も影響があり、別の舞台では再発させてしまったこともあったとか。今回もラインダンスはもとよりステージでの激しいパフォーマンスがあり、その辺の懸念はなかったかと聞かれて「そこはそこでやってみるしかない」という覚悟だったとか。

 他にもドラマに出演したメッセンジャーの黒田有さんがビデオでのコメントを寄せてましたが、趣里さんは小柄なのにかなり食べるという話を明かしててそこは意外。あの元気いっぱいの演技はそこに秘密があるのかも。

 と、そういう話が色々聞けたのですが、この日は国会中継があって番組は8時台のみ。こういう時はあさイチはじっくりやって貰えませんでしょうか?>NHKさん サブチャンネルというものもあるんだし、まったく。なんのために受信料払ってるんだか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿