今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

リオへ行く人はマジで

2016年07月29日 | 日記・雑記・ただの戯言

 リオオリンピックが近づいてきました。今日は文化放送のアナが「皆さん、長年お世話になりました。リオに行ってきます。」と挨拶してました。これがアテネだったりロンドンだったりシドニーだったとしたら、「あら、いいね~、取材に行けて」となるのでしょうが、リオとなるとマジで「ご無事で」となるでしょうし、行く人も辞世の句でもよんでいきたくなることでしょう。

 それにしても盛り上がってないというか、日本選手のメダル予想とか競技日程とか観戦ガイドとか、いまだにそういう話をほとんど聞かないのはむなしい限り。個人的にオリンピックで楽しみにしてるのは、バドミントン、卓球、柔道、レスリング、バレーボール、などなど。

 まぁ始まれば始まったで盛り上がるんでしょうが、どうせ盛り上がるんなら現在のリオの様子ももっと伝えてほしいものです。マスコミはなにをしておるのじゃ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿