今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

目指せ!もんぎり

2011年10月30日 | ギターと楽器のこと

 昔トランペットを買ったときにサイレンスブラスも備えたので一応持ってます。今日久しぶりにヘッドフォンを繋いで聞いてみたのですが、元々の出音がしょぼいので機械を通しても救われません。まずはミュートだけ繋いでロングトーンとリップスラーだけ練習してみます。一応管は全部抜けるしピストンも動くんだけど、薬指のところ(3番?)がちょっと動き悪し。いくらオイル塗りつけても他のピストンよりちょっと反応鈍いような。ま、そんな早いフレーズ吹く予定はないけど。

 宣伝文句によると「トランペットの音を人のささやき声程度の音量にする」ということだそうですが、こんなこたぁないですね。難聴でささやき声自体がでかい人を例えにしてるのかもしれませんが。目標は年内に「もんぎり」征服と。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿