今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

幸せ者である

2005年09月20日 | 日記・雑記・ただの戯言
 太田裕美さんがNHK-FMでDJやってますが、先週金曜日は午後から遠方に出張だったので聞けませんでした。で、番組HPにて先週分のオンエア曲一覧を見て「ほぉ~金井夕子のパステルラブがかかったんだ」と思ってたら、12曲目に高橋真梨子の「Heart&Hard~時には強く時には優しく」を発見。

 この曲は私が先々週リクエストしたものだったので「もしや?」と思い、ある人に「録音してませんか?」と聞いてみたところしっかり録音してあって、なおかつその曲のオンエアは確かに私のリクエストによるものでした。

 番組を聞いてると「毎週リクエストしてるのにちっとも読まれません」という声が多い中、私なんぞはもう2回目の採用ですわ。ボツになったのは1回だけなので採用率でいうと6割6分6厘。ミスター長嶋もイチローも目じゃありません。フッフッフ。

 まぁこのままリクエストするのをやめれば「太田裕美さんのラジオ番組でリクエスト採用率6割を誇る伝説の男」という事になるのでしょうが、勝ち逃げするのは私の信念に反しますので今後もせっせとメールする事にします。それにしても、この日の放送では亜美さんの作品が2曲もオンエアされたわけで、亜美研の室長としてもたいへん幸せです。しかし、この辺で運を使い果たしている気がしないでもありません。まぁいいですけど。

 ところで、私の思いつく「勝ち逃げ」の人で最大なのはヒクソン・グレーシーですね。戦えば必ず勝つというとかっこいいけど、なんか悔しいなぁ。あとは山口百恵も勝ち逃げの人ですよね。今後の課題としては、小泉総理を勝ち逃げさせないためになんとかしたいのですが。

 ところで、NHKの話題をもう一つ。紅白歌合戦へのリクエストをここのページで受け付けてます。今回は1人1回の投票が原則のようで、投票入り口のページでメールアドレスを申告すると投票ページのアドレスが送られてきます。ということは、1人1回というよりは1アドレス1回の投票なわけですね。

 リストの中にはもちろん「オリビアを聴きながら」もありますので、皆さんドシドシ投票しましょう。なお、リストにない曲もリクエストできますが、リスト外の曲を思いつかない場合は「涙をこえて/ヤング101」と書きましょう。お友達にも教えてあげましょう。こういう元気がでる曲を聞くと幸せになれます。多分。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿