今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

「砂の器」の最終話を見た結果

2014年03月06日 | 日記・雑記・ただの戯言

 ドラマ「砂の器」を第5話まで見た夜はわけのわかんない夢を見たので、最終話を見たあとはどんな悪夢を見るかと思ったらそれほどでもありませんでした。今回登場したのは絢香でも優香でもグレートサスケでもなく、なぜか檀れい。実は檀れいがどんな顔してるかはあんまり思い出せないのですが、周りの人が檀れいだと言ってるからにはそうだったのでしょう。

 それで、どっかの運動場で大勢で集まってるのですが、檀れいが柔軟体操を手伝ってくれるという企画。順番に回ってくるので、一応「ファンです」と言おうとしたのですが、彼女が何の映画に出たとか何のCMに出てたとか思い出せず、挙げ句の果てに「檀密さん」と話しかけてしまったのでした。

 そのまま柔軟体操は延々と続けてたのですが、目が覚めてから「あ、金麦だ」と気づいたのでした。考えてみれば、檀れいという人をちゃんと見たのは仲間友紀恵と出てた「隣りの隣人」だけなのであんまり知らないんですね。檀さんという人はいろいろいますが、檀ふみなら会ってみたいとか思うのですがどうでしょう。

 ということで、「砂の器」のレビューはまたあらためて。