今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

今日はBLUFFの日なので

2012年11月17日 | 日記・雑記・ただの戯言

 久々にブルースアレイジャパンです。「ブルースアレイジャパン」と言おうとして「ヴァーリトゥードジャパン」と言ってしまう人は、日本人の30万人に一人くらいいるような気がします。ただし、うっかり「今日は久々にヴァーリトゥードだ!」と口に出すと「オー、ソウナノカ。デハ、マズハ ワタシト タタカエ!」とからまれたりしそうなので危ないです。

 私は格闘技経験は空手と柔道なのですが、と書くとかっこいいですが、空手は小学生の時に町の空手教室で週1回を1年だけで8級、柔道は高校の体育の授業で2年間。どんな格闘家と対決しても、試合開始前の握手の段階でタップすることでしょう。口げんかなら多少の自信はありますが、これで相手を徹底的に打ちのめした場合ほんものの格闘技で戦ったあとより遺恨が残りそうなのでやめときます。

 他の格闘技というと相撲がありますが、腱鞘炎もちですので指相撲も勘弁。が、もし菅野美穂が指相撲をやろうと挑んできたら「先に100回勝った方が勝ち」というルールで受けたいと思います。それを考えると格闘技も楽しいですね(?)。

 ということで、BLUFFが何なのかを知らない人はこちらをご覧下さい。今日は5周年ライブです。