今日のひとネタ

日常ふと浮かんだことを思いのままに。更新は基本的に毎日。笑っていただければ幸いです。

賭博はいけませんっ!

2010年06月15日 | ニュースに一言
 気は優しくて力持ち おまけにお尻はプリプリよっ! というのがお相撲さんのはず。そもそもお相撲さんといえば子供達の憧れで、小学生男子に将来なりたい職業を聞くと、1位:力士、2位:関取、3位:お相撲さん、という調査結果が出ています。(当サイト調べ)

 それが今は野球賭博疑惑で角界が揺れています。おまけに暴力団に恐喝されていたとかいう話もあったり。こんなことじゃいけません。その昔、アントニオ猪木が梶原一騎に監禁されたというニュースを聞いてどれだけのプロレスファンが落胆したことでしょう。力士であれば、暴力団員の5人や10人は片手で吹っ飛ばすくらいでなければ子供の夢は守れません。

 ただし、まだ逮捕者が出ていないということから考えると野球賭博とはいえ「兄弟子、今日巨人が勝ったら明日のチャンコ番替わって下さいね」「え~しょうがねえなぁ」とか「明日ロッテが勝ったら俺の肩揉めよ!」「はい、親方! 肩でもチンチンでも揉ませていただきます!」とかいう感じなんでしょう。

 どっちにしても賭博はいけません。個人的には公営ギャンブルも嫌いなので、博打は反対です。なので今回逮捕者が出たりすれば相撲協会には解散して貰いたいものだと。どんなもんでしょう。