週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#073 -’13. 今日という日は(その二)

2013年03月15日 22時10分19秒 | 海外旅行(ヨーロッパ)
取りとめも無く、脈絡も無く、本日の雑感を。

今日は3月15日です。
本来であれば、成田をルフトハンザドイツ航空711便で発ちフランクフルトに到着した頃でしょうか。
ルフトハンザ330便に乗り換えてローマに向かう予定も潰えたのに、本日のBS-TBSの番組を見てまた思い出してしまった。
その番組は『世界で最も美しい街ベスト10』との事で二夜連続で放送されていた。
本日放映された所の街で、今回の地中海クルーズで行く予定であった美しい街コトルが取り上げられていた。
その美しく素晴らしい街。
家内ともども諦めが付いていたのに思い出してしまった。
もし、同じコースのクルージングがあれば寄ってみたい素敵な街、それがコトルである。
旅の8日目、現地時間の3月22日の午前8時に入港予定であった。
素晴らしい街コトル、後日絶対に行って見たい気持ちを強くした美しい街である。



本日、安倍首相がTPP参加の記者会見をおこなった。
その放送を拝見していて、安倍総理を見直した。
アベノミックスで恩恵を受けていることはさて置いて、政治家たるもの将来の進路を決める岐路に立って、決断できないようではどうしょうも無いと思っていた。
日本のこれからの進むべき道を誤ることなく、決断したことにエールを送りたい。
交渉事であるから、本当に真価が問われるのはこれからであるが。

TPPに反対する農協などは、自分達の存在目的の為に反対しているのである。
決して、農家の為に反対しているのではない。
農家の搾取団体となっている農協が農民の味方をしている振りをしているだけである。
農協も農家とは異なり既に巨大な組織であるから、存続せねばならない。
その為に農民の味方でありますとのパフォーマンスに過ぎないのである。


この所の株価は凄い。
上げ基調ではあるが、日によって持っている銘柄が下がる事もある。
その上げ下げがきついのである。
ポートホリオの画面で見ると一日で損得の額が6桁で変動することがある。
売る時期と買う時期を見極めねば、利益が少なくなってしまう。
利益確定売りの時期と思う銘柄を売却した。
今度、ルフトハンザのビジネスを逃したので、いつかファーストクラスで旅をしてみたいものである。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #072 -’13. 美味しい朝食 | トップ | #074 -’13. 覆面パトカー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿