週末を原村で

非日常性のユッタリした時の流れを信州は原村で。音楽を聴きながら星を眺め!最近は海外の旅の記事もアップします。

#181 -’16. 6月21日のお山の日記

2016年06月21日 22時46分09秒 | お山の日記
【草刈もそこそこに】

管理別荘地だと我が家のように草ぼうぼうは少ない。
皆さんのお宅の管理をシッカリして敷地内を綺麗にしている。
最近お山に行かない事もあり、初夏ですから草が伸び放題です。

日曜日の夕方と異なり、月曜日は良い天気になったので刈払機で久々に草刈りをおこなった。
原村でも作業すると結構暑い。
防護服も兼ねて長袖、長靴、エプラン、革手袋、石等の飛び跳ね防護のヘルメットを被っている。
これだけでも結構な暑さになる。
なので、3時のお茶が済んでから作業を開始した。
刈払機の混合ガソリンが二度ほど無くなった所で作業を止めた。
天気予報も気にせずに、刈った草はそのままだ。
今朝(21日)起きてみると雨である。
何も作業する事は叶わない。
それも西から豪雨到来とのこと。
せめて小雨の中を走りたいと事で。
色々検討した結果、山梨での走行と東京での雨を検討して11時直ぐに出発した。
原村を出ると晴れてくる感じ。
予報と大きく違うがいても体調不良なので早く東京に向かった。
平日だから車の走行も少ない。


南アルプスに雲がかかり。


途中では降ったり止んだりですが、それ程気になる雨でもありません。
いい意味で予報が外れてくれて良かった。


前方にクラウンに覆面パトカーの予感がしたので後ろに着いたが、インターで降りて行ったのが家内に確認してもらうとパトカーとの事。
クラウンには気を付けねば。

家内も自分の食欲が無いけど、釈迦堂に寄ってかき揚げうどんを頂いた。
安い桃を買って車内に。
八王子を超えたあたりから結構な降りになってが、我が家に到着した時は雨も止んでくれた。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« #180 -’16. 6月20日の... | トップ | § 6月23日の雑感(英国... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (fukurou0731)
2016-06-22 11:20:06
おはようございます。
お疲れさまでした。
私も大阪と木曽の往復、車での移動が段々しんどくなってきました。年ですね。もう12年も往復しているのですから。
でも大阪に戻ったとたんまたいきたくなるのです!
困ったものです。
返信する
車での移動 (原村)
2016-06-22 20:25:51
こんばんは、fukurou0731さん。
我が家での車での移動距離は中部、関西方面から比べたら大変楽だとおもっています。
距離にするとトータルで168キロ、その内高速では148キロです。
ですから、渋滞が無ければ2時間以内には到着します。
移動に関する問題は何も無いのに原村から足が遠のいているのが現状です。
以前より高齢になって来たのにスピートは一向に抑えていないので家内に叱られています。
スピードも半端ではないかもです。
以前は原村から戻ると指折り数えていく日を夢見ていたのが遠い過去になりました。
今回の雨は記録的な豪雨との予報を聞いてそれを避けて走る事に集中した次第です。
お山ではすべき事が沢山あるのに足が向かなくなっているのが現実です。

現実のストレスが無くなったので、足が遠のいたと思いたいです。
老いたから足が遠のいた思いたくないのかもです。
返信する

コメントを投稿