のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

比較相手の問題

2009年07月09日 07時51分28秒 | 日常生活
「ひとり浮いとうよね?今の席で。」
「なんか目立つよね。浮き具合。」
「馴染めてないよね。新しい部署に。」
最近、立て続けにかけられた同じフロアの方々の言葉。
いろんな方から「ちょっとかわいそうかも。」という目で見られているようです。

なんせ、新しい部署の平均年齢は推測50手前ぐらい。
ワタクシひとりの力では、平均年齢引き下げに貢献できないぐらい
ひとりだけぽつんと年齢が離れているのです。


でも、そのおかげで今まで以上に「若者」扱いされるようになりました。
相対的効果です。
部署のセンパイ方も、ことあるごとに
「のりぞうくんは若いから。」
とおだててくれます。


なかなか居心地がヨイです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿