のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

3歳児なりの戦略

2020年02月24日 06時05分05秒 | 子育て生活
昨日は珍しく休日出勤でした。
息子さんは夫さんとお留守番。・・・でしたが、朝は甘えん坊モードで「だっこー。おかあさん、おしごといかんで。いっしょにあそんで。だっこして。」の一点張り。嬉しいし、かわいいけど、お母さんは行かねばならんのだ。と押し問答していると、
「じゃあ、たろくん(従兄のお兄ちゃん。)ちにいく。」
と言い始めました。妹さん一家のおうちまで歩いて2分なので、これ幸いと妹さんに電話したところ
「ごめんねぇ。昨日から(旦那さん方の)おばあちゃんちに泊まっとるんよー。」
と申し訳なさそうに言われてしまいました。「それでもいい。いく。」と言い張ったので、申し訳ないけれど、朝、1時間ほど妹さん宅で預かって遊んでもらったのでした。

十分後、妹さんから
「太郎のおもちゃを文句言われることなく触れるから、私たち(妹さん夫妻)だけでもよかったみたい。3歳児なりにいろいろ考えているのね。」
というメッセージを着信しました。

まじですか!?
そんな戦略があっての訪問だったの??・・・なんか笑えるんだけど。

「おもちゃ、ばんばんさわりたいってかわいく言われたよ。」

完全なる確信犯!!
すごいな、3歳児!と思ったのでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿