のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

人生初の出来事

2021年06月12日 18時47分45秒 | 子育て生活
年中児の長男坊は、まだ曜日感覚が今一つ。
毎朝、「きょう、ようちえん、おやすみー?」と確認をします。
それなのに、なぜか週末は起床時間が明らかに早い不思議な子です。
平日は7時半前に起こされてようやく起きてくるのに、週末になると7時過ぎに自ら起きる。
私がウォーキングで出かけていると、ひとりでリビングに移動し、録画している好きな番組を見ています。
それなのに、雨で私がウォーキングをお休みしていると「おきて!ひとりじゃさびしいー!」とゆっくり惰眠を貪る私を起こしにかかります。
いつもひとりで見とるやん!

色々と不思議なことが多すぎる。


そんな息子さんですが、本日、
「きょうね、ゆめでね、むしがだいっきらいなまあくん(幼馴染/仮名)がね、むしがだいっきらいなのにね、ふうくんのね(息子さんのこと/仮名)テントウムシをね、ちょっとみせて!っていってね、おかあさんがね、「えらいっ」ってほめよったんよ。そんなゆめみたんよー。まあくん、むし、きらいなのにね。へんなゆめね。」
とかなり具体的に見た夢のことを教えてくれました。

すごーい!
そんなに具体的に覚えていて、ちゃんと教えてくれるって初めて!しかも感想付き。
記憶力も語彙力もついてきてるってことなんだな、とちょっと感動した親ばかな母親です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿