のりぞうのほほんのんびりバンザイ

あわてない、あわてない。ひとやすみ、ひとやすみ。

もう少し、がんばって!

2009年03月12日 22時19分18秒 | 日常生活
同じフロアの先輩に仕事の用件があったため、訪ねていきました。
最近、社内がバタバタしているため、
同じフロアとはいえ、こんなふうに話をするのも久しぶり。
「・・・そういえば、お元気でしたか?」
と近況報告も行いました。

「元気、元気。まだまだ大丈夫。」
と笑顔を見せた先輩は、ワタクシを見て
「のりちゃんは?なんか、やせたやろ?」
と尋ねてきました。

いいえ!
そこは自信を持って、きっぱりと答えられます。
この数ヶ月、ワタクシは太ってもいませんが
1キロどころか、1グラムたりとも痩せていません。

「そ、そう?」
と、おどおどする先輩。


・・・さては。
そのおどおどの仕方にピンときてしまったワタクシ。
「痩せた?」という先ほどの問いかけは、
ただのあてずっぽうですね!?
とりあえず言っとけ!喜ばせとけ!精神ですね?

なおもおどおどする先輩。
「そ、そんなことないけど。」

何でも言えばいいってもんじゃありませんから!!
「痩せた」って言えば喜ぶってもんでもありませんから!

「ハイ・・・。ゴメンナサイ。」
従順に謝る先輩。

謝ったってことは、やっぱりそうなんですか?!
「とりあえず言っとけ。」って本当に思ってたんですか?!
なおも問い詰めるワタクシ。

「す、すみません。少し。
 言えば何とかなる的な発言をしてしまいました。」
素直に自白する先輩。

・・・きー!!やっぱりーーーーー!!!
色々とお気遣いいただいているのは、
アリガタイけれど!でも!
そこまでお気遣いいただいたのであれば
もうあと一歩頑張ってほしかったですヨ。
「そんなことないよ。本当に痩せて見えたんだよ。」
と言い張ってくれたら、更に大喜びしましたヨ。


最近のワタクシは、どんどんどんどん
強くたくましく図々しくなっています。
きちんと自覚はあるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿