「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

あら 不思議!!

2007年05月07日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」
5月6日日曜日  の「体組織」「食事」「運動」


     体重 56.1kg     体脂肪率 8.5%
除脂肪体重 51.3kg    体脂肪量 4.8kg



 9時   トースト コーヒー   
13時   うどん ごはん
19時   ごはん 野菜炒め 冷奴 味噌汁 ビール500ml
 0時   焼酎

  
 代謝 ( 低 )

有酸素運動  ( 計0分 )
筋トレ      ( 計0分 )
ストレッチ&コアトレーニング ( FATOFFコンディショニングEX 計0分 )








前回の Cuban Heels の続き、、、


この曲を 少し分析してみた。


ぼくの好きな フレーズ(曲のヤマ)が 3回ある!
この曲は 4分24秒(264秒)の曲

それぞれの ヤマの中心を計ってみたら


86秒

176秒

244秒


それぞれの割合は 全体の 33% 66% 92%となる!



さて、、


実は これと同じヤマが 身の回りのいたるところにあるのだ!

それは、神話研究で有名な 故ジョゼフ・キャンベル博士の 比較神話論
を基に 脚本家の クリストファー・ボグラーが 発展させた説ですが、、



神話のパターンは ほぼ同じ(原理が同じという意味)で ①旅立ち
②冒険 ③帰還 という 3部構成になってます。

どの国にも 神話がありますよね?


それらの 原理は 同じで この3部構成になってるということ!



つまり、我々の祖先が 洞穴でかがり火の前で 親から子に 神話を
聞かせてた時代から 現在まで ずーと 神話は語り継がれてますよね?

すると 深層にこれらの パターンが刻みこまれてるから 同じヤマで 気分
が高まる流れがあらかじめ出来てしまってるということになります。



ハリウッドでヒットする 映画のシナリオ構成は ほぼこのパターンで組み立
てられ方程式化されてます。

コメディ、ロマンス、アドベンチャー、サスペンス、SF、ドキュメンタリー、、、
全てヒットの方程式はこのパターンにはまってるとのことです。


当たったんじゃなく、意図してヒットを生み出してるんです。
我々の 深層を読んで、、、




その ボクラー氏の 「神話の法則」によると、 シナリオのパターンは2つ!
セントラル・クライシス と ディレイド・クライシス の2つです

ディレイド・クライシスの ヤマを見ていると 最初のヤマ=旅立ちのヤマ
が 全体の33%目に起こるように 仕掛けられてる

次のヤマ=冒険でのヤマは 66%!

最後のヤマ=帰還が 90%です




Cuban Heels のヤマと ピッタリ!合ってるのが 分かりますよね?



我々の深層心理は こうやって パターン化されてるんですね~
おもしろいですね~

だから ぼくはこの曲に 魅せられるんでしょうね~ 深層ではですよ
表面的には 前回の書き込みの通りで この曲にこだわりを持ってること
を正当化してますね 笑



意志を持って行動してるように思い込んでても、こうやって 遺伝子に刻み
こまれた パターンの中で行動してるんですね~





****************************************************** 
FATOFFはダイエットではありません!



    1、 自力で代謝の循環を上げる
       (カラダを「ゼロポイント」にリセット!)  
            ↓
    2、 自分にとっての適性体脂肪を目指す
       (がんばり過ぎない!)
            ↓
    3、 自力で代謝、体型を安定させる
       (生理リズムにそった快適ライフ!)


 1~3を身に付けるためのサービスです!



FATOFF ホームページ
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.fatoff.jp/top.htm
****************************************************** 




コメントを投稿