「あなたのための体脂肪コントロール講座」&「トップ1%講座」

佐々木豊プレゼンツ:トップ1%を目指すあなたへ「体脂肪コントロール講座」&「稼げるトレーナー・コーチ養成講座」ブログ

主導権をしっかり持ったまま生きていけるか?

2017年04月07日 | あなたもダイエットの天才になれる「体脂肪コントロール」


わたしは 
FAT・OFFを起業した2002年に 
以下の文章を書きました

★★
「セントラル・ドグマ」
http://www.fatoff.jp/lib/yutakadata/central0.html


ここには 
「いよいよ1人1人の個人が
 メディアになる時代がやってきた」と
書きました
まだ ブログもFacebookもない時代でしたが
そうなることは想像できました

しかし、あれから15年たった今
より個人がメディアになれる
インフラが整ってますが
ほとんどの個人は 
メディアとして機能していません

つまり、
メディアとして機能している個人や企業と 
その情報を利用してる個人に
完全に二極化してしまいました


メディアとして機能してないなら
まず稼ぐことができません
進化した人と 進化できなかった人の
棲み分けが 目に見えないカタチで
ハッキリと起こってしまったということです


あなたのブログ SNSは
メディアとして機能していますか?
自分の専門分野のあり余る情報を
処理し加工して
自分の言葉に翻訳して発信できてますか?

あるいは 
そういうサイトから
情報を受け取ることが専門ですか?

どっちかな??


あなた自身がメディアとして機能し、
主導権をしっかり持ったまま生きていけるか?
主導権を奪われた受け身の人生か?
向こう2年くらいが締め切りのキャパです
ここでメディア機能の準備が出来なければ
永遠に出来ない流れに入りますよ


時代は流れてます
状況も目には見えないでしょうが
刻々と変わっています



コメントを投稿