伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ217…ホーチミン

2016-11-22 23:59:57 | 言いたんく

 

ホーチミン市の学校を訪ねた。

マリー・キュリー高等学校である。

学校視察が一番の目的。

しかし、一番印象に残ったはのそこの庭で見た1本の木であった。

こりゃぁまいった。

トゲトゲの木がある。



こんな木があって事故が起こらないのかと思ってしまう。 → Map


 まず日本では考えられない。

最初からこんな木は植えないし、あったとしてもすぐに切られてしまうだろう。

あるいみおおらかなのかもしれない。


そういえば、イギリスのキングトンはハージェストリッジにあったモンキーパズルツリーも強烈だった・・・ 


 


これは・・・ → Map


 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の楽しみ294…クチ・ヴェトナム | トップ | 旅の楽しみ218…機上 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事