伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

こういう時にさ

2019-10-20 23:05:09 | 

今日は親しい友人の見舞いに行ってきた。

年齢を重ねると,いろいろと出るものだ。

何かって?

それは個人情報が煩くなる前からのことで,言わないでおこうと思う。

友人の病院を出た後,自宅までの通り道にある場所に行ってみた。

女房の,のりたんが見ていた映画をのぞき見した時に,登場人物の女の子が走っていた。

それは商店街の中。

ゆきたんくが幼少の時を過ごした風景に似ていたのである。

寄ってみた。

そう,道の幅やその道を挟んでいる建物の高さが懐かしく思える。

場所は向島である。


 


入り口。鳩のマークが印象的な「鳩の町通り商店街」 → Map


この道幅,両側の建物の高さ・・・


 ゆきたんくの自宅があった東京都品川区大井町の商店街の雰囲気なのである。

ゆっくりと歩いていたが,あっという間に商店街は終わってしまった。

その終点を少し先に進むと墨堤通りである。

結構通っていた道のすぐ近くに「鳩の町通り商店街」はあったのだ。

のりたんの見ていた映画をのぞき見することがなければ,行くことがなかったろう。

ある意味奇跡と呼んでもよいかな。



ここが終点である。入り口にあるのと同じ色のポールが建っている。鳩さんもいるぞ。


 ここは観光名所にもなっているらしい。

「こぐま」という店が有名で,ここで供される焼きカレーがたべたいな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆめ | トップ | はじめたのはね・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (中崎)
2019-11-10 16:55:13
私も仕事で向島に行くんだけど本当昔の大井町にそっくり!💫今の多い町は ビルの谷間みたいだけどね
返信する
そうだよね。 (ゆきたんく)
2020-01-14 00:56:15
 自分が小さい時に駆けずり回っていた場所を思い出した。こんな感じだったよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事