伝えたんく

日々の何気ないできごとに感じた幸せ

旅の楽しみ218…機上

2016-11-23 23:56:42 | 言いたんく

いつもながら「ホッ」とする瞬間がある。

海外旅行の時にいつも味わうのだ。

飛行機が飛び立って、安定飛行に入る。

行きは寝たためしがないが、帰国時の機内では決まって少し寝る。

 

そう、少し寝て、目が覚めた時に日本は近づいている。

その時に窓の外を見る。

座席によってはその窓は遠くにあることもある。

決まって飛び込んでくるのはこのような光景。



ヴェトナムからの帰国の機内で


 この写真のように、特に日の出が近い時には体中の力が抜けてリラックスすることができるのだ。

なんだかんだ言って自分の国、日本が最高なんだな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の楽しみ217…ホーチミン | トップ | 雪。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

言いたんく」カテゴリの最新記事