大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

あらためて無印良品が好きに

2021年11月11日 | つれづれ。。。
最近、無印良品で買い物をすることが多くなりました。

きっかけは、肩の負担を軽くするリュックを買ったことでした。

元々バッグはリュックを使っていました。
でも、それまで使っていたリュックでは十分に収納できず
色もグレーで洋服との色合わせが難しかったので、
黒が欲しいなぁ・・・と思ったところに出会ったのが、
無印のリュックでした。
3000円以下と安いのも魅力でした。

先日、2泊3日の出張に行ったのですが、
リュック1つで済み、通勤だけでなく、旅行にも活用しています。
中身はパソコンと洋服とヘアーアイロン等々。
収納量も十分。

リュックを片手で持つと重いのに、
肩に背負うと重さを感じないのには驚きました!

そんなことをきっかけに、近くの無印良品に何度か足を運び、
洋服も何着か購入。

リュックを使っている時に不便に感じていたのが、財布やスマホ、ポーチの出し入れ。
そこで、ミニサコッシュを購入。
しかし、こちらは私には小さく、倍ほど大きさのあるサコッシュがあることを知り購入。
どちらも990円でした。

そのうち、youtubeで情報を探すようになり、
レビューしてくれている方たちの意見を聞いて、
おりたたみマイトートバッグ購入。
頑丈そうだし、撥水加工あり、私にとっては収納量も十分。
先日パソコンを入れて持ち歩いてみましたが、何の問題もありませんでした。
こちらも990円。

どのバッグも安価というのもありがたいのですが、機能性も高く
デザインもシンプルなので、長く愛用できそうだなぁ、と思っています。

こんな感じで、しばらく無印良品に通う日々が続きそうです。
この記事についてブログを書く
« あっという間に | トップ | 公園散策 »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事