大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

慣れるまでは仕方がない

2019年05月24日 | つれづれ。。。
昨日、同僚と、

「新しい仕事って、どうして疲れるんですかね?」

という話になり、


「慣れてないからですかねぇ」

という話に。

仕事内容も人間関係も、暗黙知のルールとか。

どんなに恵まれた環境であったとしても、
やっぱり未知なことは不安です。

勤務時間そのものよりも、
それにかかる準備は、慣れていないと時間もかかりますし、
目途が立ちにくいですね。
また、立ち振る舞いも手探り状態。

転職するとこんな感じかもなぁ・・・と
思ったりします。

私はあまり耐性が強くない方だと思いますが、
辛いことは、「辛い」と言って、
言葉にできない時は、ノートに書いています。

それが発散になっているのか、
一時的にでも気分が楽になります。

今は、慣れるまでの時期。
疲れるのも仕方がないか・・・

ついつい

「私は不器用だからうまく立ち回れない」


と思ってしまうのですが、
そういうことも横に置いておいて、

とりあえず、慣れるまでは仕方がない・・・

と思います。

この記事についてブログを書く
« 時間は有限 | トップ | 少しは慣れてきたようです »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事