大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

エネルギー補充

2007年08月21日 | 資格・勉強
このところ資格ネタが増えてきましたが・・・。

夏休み多くの友人と会ったり、実家でのんびりしたり。
色々な意味で”心の洗濯”をしたという感じです。

正直、休み前の私は疲れていました。
人間関係とか仕事のこととか。
だからここで休みになって良かったです。

資格については、まぁたいてい落ち込んでいて少し元気が出てきた時に「勉強しよう!」という気になるんです。

本当は職種自体を変えてしまいたいと思うことがあるんです。
今の仕事っていつまで続けられるんだろう?とか。
経済的に厳しいかな?とか、
勉強する気力がわかないとか・・・。
ネガティブな気持ちでいっぱいでした。

でも休んだことで少し改善されました。
この記事についてブログを書く
« 迷っています・・・ | トップ | 少々夏バテ気味のようで・・・ »

資格・勉強」カテゴリの最新記事