大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

大学の公開講座

2013年05月19日 | 資格・勉強
通っている大学の公開講座を利用して

英語学習再開予定。

それに伴い自主練習も開始。

NHK World newsのpodcast利用。

リアルタイムの日本のニュースが

題材なので、背景が想像できてわかりやすいです。

と言っても、難しいですけどね^^;;


その分、当然その日は

大学院の講義は受けられません。

でも講義に実践的な英語講座が無いので

仕方がありません。

今求めているものは実践的な英語の学びだったのだから

これで良いんだ、と言い聞かせます。


って、結局ー、

今はそれをやるよりも、大学院の単位取得でしょっ

ってのが、想いとしてあるのですが、

でも、実践的な英語学びたかったしなぁ。。。


ちょっとここにきて

「できるだろうか?私は…」

という自信の無さが頭をもたげています。


やってみなくちゃわからないのですが、

やる前に不安になるのが、

私のクセですかねぇ…。
この記事についてブログを書く
« コミュニケーションが取れない? | トップ | 休むとき »

資格・勉強」カテゴリの最新記事