大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

挑戦

2009年04月03日 | 資格・勉強
何か目標が欲しいと思っていました。

それで、社労士試験の勉強を始めようと思い立ちました。

今、自分がなぜこの立ち位置なのか、どうしてここなのか?
不安がありました。

両親にその気持ちを打ち明けてみたところ

「将来の自分について考えてみたら?」

というアドバイスをもらいました。

「どういう方向に進みたいんだろう?」
「そもそも何に興味があるんだろう?」

自分のことなのにわからない。

色々考えてみた結果、

10年前に挑戦した試験の勉強を始めてみよう、

と思ったのです。
この記事についてブログを書く
« ジョギング初心者 | トップ | 音声学習? »

資格・勉強」カテゴリの最新記事