大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ICTマスター

2007年08月21日 | 資格・勉強
昨日、PC系の資格について色々調べていました。
久しぶりの向学心。

「PC系の勉強を再開しよう!」と思った時から、色々な資格が気になりだしました。
そして見つけたマイクロソフトの新資格「ICTマスター」

公式HPの言葉を引用すると・・・

「 「ICT マスター」は、PCの初心者や高齢者の方などに最新のICTをわかりやすく、丁寧に指導ができる優れた講師を認定します。家庭や地域社会で役に立つパソコンの使い方や楽しみ方を紹介する ICTマスターは、Microsoft Windows や Office の製品知識だけでなく、製品を利用してひとりひとりの暮らしに役立つさまざまな情報を提供します。」

ということです。

アルバイト先のパソコン教室がシニアの方や初心者の方をターゲットにしているため、私にとってはすごく興味深い資格です。

取得方法としては
ICT検定、達人レベルで合格→ICTマスター用トレーニング受講

ICT検定というのも新しくできたようで、テキストも出版されているようです。

ICTマスター 紹介ページ

この記事についてブログを書く
« 飲み会! | トップ | 迷っています・・・ »

資格・勉強」カテゴリの最新記事