大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ポジティブケチ的生活

2008年03月16日 | つれづれ。。。
いよいよ春らしくなってきました。
散歩日和です!(まだどうにか花粉症ではないので(^^;))

近所には格安のお花屋さんが沢山あるのですが、花の種類が増えているような気がします。
その上桜も咲き始めるわけで・・・。
なんだかワクワクする時期ですね。

花を飾る余裕も欲しいな、と思います。

私はすぐに影響されるタイプなので「花を飾るとどんなに心豊かになることか!」なんて一説が本に載っているとすぐにその気になってしまいます。

でも、枯れてしまうものを買うなんて勿体無いなぁ~と思ってしまうところをみると、まだ心豊かとは言えないのでしょうね(^^;)

この季節「何かしたい」と思うのは私だけじゃないみたいで、何人からのお誘いメールが重なりました。久しぶりの友人やご飯を食べたことが無い人など。

いつもに比べて予定が埋まるのが早い。
嬉しいことですね。

それにしても最近の私はお稽古事好きなOL状態。
もう少し前に体験していても良かったような…
遅まきながらと言う感じです。

でもひとり暮らしを始めてからなんですよね。
飲みに行く回数が増えたのも、新しい事を気楽にチャレンジするようになったのも。
家賃分でお金は確実に減るのに、それ以上に遊びまで(^^;)

でも、まぁその分きちんと締めるところは締めたいな、と思います。

「ポジティブケチ」がモットーですから!

貯金をしつつやりたいことはやるってことで。
工夫が必要ですよね。

っということで、とりあえず近所の図書館の会員証を作ることにしました。
本は図書館で借りる!
こうすればモノが増えないし、当然お金もかからない(^^;)

あとはやっぱり食費の節約。できるだけお弁当持参しますよー。
これで最大2万円は違いますから!(一時期は1000円ランチが続きました)

ポジティブケチ的な生活楽しみながら頑張ります~


この記事についてブログを書く
« ワークライフバランス | トップ | 節約する20 代男子 »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事