大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

作業をコツコツ・・・

2020年04月20日 | リモートワーク
仕事用の机を買ってから、随分作業がはかどっていますが、
それは、以前の私がダラダラしてて、ほとんど作業ができていなかったから。
それに比べれば、はかどっているということで・・・。

午前中は気になって手が付けられなかったゴミ捨てと本の整理。
30分もあれば終わると思っていましたが、1時間以上かかっていました。
一体何に時間を使っていたのか・・・?

本の大きさを揃えるとか、やっぱり置ききれないから別の場所探そうとか
これは捨ててもいいやとか、ゴミの分別がいまいちわからずネットで調べたりとか・・・
そんなことを考えながらやっていたら、
あっという間に時間が過ぎていました。

やっているうちに思いもよらない別の作業を生み出すのですよね・・・。

まあ、とりあえず整理されたのでヨシとしましょう。

午後から仕事開始。

でも、なんだか億劫で、すぐに集中モードにならず。
とりあえず、単純な作業から開始。
そのうちヤル気になるかなぁ・・・と思ったものの
そうならず・・・。

それでもどうにか50分ほど作業。
その後50分休憩(苦笑)。

そして、再開。
次の作業がスムーズに始められそうなところまで、どうにかやりました。
そうじゃないと、続きをやるのが、さらに億劫になりそうだったからです。

今やっているのはテキスト作成。
前のテキストで使えそうなところは、コピペで。
何となく進んだように感じます。

何もやらないよりは良いかぁ。。。ということで。

じっくり考える系の作業は頭が動かず。
手を動かすことで終えられることから、進めています。
この記事についてブログを書く
« zoomでお茶会 | トップ | あっという間に夕方です »

リモートワーク」カテゴリの最新記事