大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

学会発表

2017年09月08日 | 研究者の卵
2週にわたって続いた学会発表終了しました。

今年はこの2つが大きなイベントでした。

国際学会の方は、発表が目的だったので論文を書くことはないのですが、もう一つの学会は論文投稿が待ってます。

学会で受けた質問も参考にさせていただき、論文に反映させなければ。

今回の学会発表では、昨年研究論文が掲載されたためか、予想よりも多くの方に来ていただきました。

質疑応答などあまりうまくできず、反省点も残りますが…。そういう場で、他の分野の先生方から質問をいただけたのは、本当に有り難かったです。

また、先行研究で参考にさせていただいている先生と直接お話できたことも嬉しく。
学会に参加したからこその出来事ですね。

ひとまず博士課程のうちは、学会発表は打ち止めかな?
あとは、論文投稿、論文投稿です。

今年中に2本書けるかな〜。
書かなくちゃな〜^^;

この記事についてブログを書く
« 国際学会での発表 | トップ | 宅配買取サービス結果 »

研究者の卵」カテゴリの最新記事