大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

情報社会とは…というほどでもないけれど

2019年05月06日 | つれづれ。。。
外出。

外に出ると、気分が晴れる気がします。

それにしても、一人でいる人の多くが年齢性別問わずスマホを見ていますね。
私も例外ではないのですが。

好きな時に、自分の見たい情報を選べたり、連絡できたりするのですから、自然とそうなってしまうのですかね。

IT系、キャリア系ともに、授業準備時に情報社会なんて言葉を目にしているので、社会で今何が起きているのか??なんて、気になってしまいます。

キャリア系の授業を担当して、良かったと思うのは、社会の出来事に敏感になってきた、ということです。

今何が起きているか…これからどうなっていくのか??

変わる社会の中で、自分の行き方とか働き方をどう考えていくのか??

私自身にとっても、結構難しいテーマなのですが…。
この記事についてブログを書く
« GW最後の1日 | トップ | コーヒーショップからの散歩 »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事