大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

気分転換

2017年06月27日 | つれづれ。。。
相変わらず、気分的には少し調子が良くないのですが、
(調子が悪い、というより以前より気分が晴れない、という感じです)
淡々と過ごしています。

おしゃべりすれば楽しい時もあるし、気分転換もできているのですが、
1人の時、なんとなくドンヨリとしています。

ハッキリとした原因があるわけでもなく、現実は何も変わってないので、
なんらかの心境の変化ではないかと。

意識的に料理を作る時間を増やしました。

先日、料理を作っていて
いつも急いで効率的に作ろうとしていたことに気づきました。

無意識にそういう時間は勿体無い時間、

と思っていたのです。

野菜を細かく切ることも集中できます。
そのうちウツウツしていたことが少し晴れることがあります。

細かく切ったニンジンやゴボウ、油揚げなど入れ炊き込みご飯に。

また、プリンやレアチーズケーキを作りました。

どちらも、単純に言えば材料を混ぜて炊飯器や冷蔵庫に入れるだけ。

レシピ通りに作れば美味しく出来上がる。
私も家族も嬉しい。

気分が比較的ウツウツとする中、
そんな小さな楽しみを私なりに見つけて過ごしています。
この記事についてブログを書く
« 大学院に入ってからやってき... | トップ | 地域の図書館へ »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事