大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

節約の話

2006年03月20日 | 節約生活♪
いつもではないのですが周期的に節約について考えます。

思いが強くなったのは無職時代を経験した後だと思います。
今も非正社員&学生ということで安定しない収入
なのに学費もかかりますから節約を意識せざるおえません。

まぁこの節約というのが案外楽しいもので、気分転換にすらなるのです。
最近は足が遠退いていますが金券ショップとか古本屋さんとかも
掘り出し物を見つける楽しさがあります。

ただ「節約、節約…」だと心に余裕がなくなるんですよね…。
ケチで周りの人に迷惑をかけるのも嫌だし。
この記事についてブログを書く
« 手に職が欲しかった | トップ | 今後の話 »

節約生活♪」カテゴリの最新記事