大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

体調と向き合いながら

2020年11月13日 | つれづれ。。。
今週は外出の多い週でした。

でも、またしばらく家の中にこもる日々になりそうだなぁ・・・と
ニュースを見て思っているところです。

家にいることが長くなり、体調が芳しくない日々が続きましたが、
外にでることで、気分が晴れるのか、徐々に良くなってきました。

体調が良くないなぁ・・・と感じるのは
仕事、それ以外問わず、ストレスがかかっているときです。

なので、意識してストレスのかからないような生活を心がけています。

っで、どうなるかというと、仕事も研究も諸々
やりたくないことは後回しになるんですね・・・。

これがまたストレスになっているんではないか、と思うのですが><

当たり前のことができなくなる生活って
気づかぬうちにストレスになっているんですね。

むしろ快適なリモートワーク生活と思っていたものが、
時間を重ねて、こういうことになるとは・・・。

まぁ、私の場合、考えすぎて必要もないのにややこしくしがちなので、
このあたりで考えるのを止めておこうと思います。

この記事についてブログを書く
« 飽きっぽいのですが | トップ | 新しいガジェット »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事