大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

育児と仕事の両立②

2009年06月14日 | 生き方
つづき です。

妊娠中の子は今正社員として働いているのですが、
育児休暇をフルに使わせてもらうそうです。

私の知り合いにも育児休暇を取っている人は多いのですが、
案外二人目ができたところで辞めてしまう人が多いのです。

やっぱり二人の子育てとフルタイムで働くのはかなり負担が大きいのかもしれませんね・・・。

会社を辞めた後、子育てに専念し子供が幼稚園とか小学校に入った頃、
派遣とかパートで働く人が多いようです。

お母さんが働く事で家計も助かるし、お母さんも自分の世界が持てますよねー。

最近の旦那さんは奥さんが働いて自分の世界をもつことを推奨しているみたいです。
昨日会った子たちの旦那さんたちも協力的。

そういう人が増えていくと女性も育児と仕事を両立しやすくなるのでしょうねー。
この記事についてブログを書く
« 育児と仕事の両立 | トップ | ゆるい節約生活! »

生き方」カテゴリの最新記事