大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

ボランティアとして…

2015年04月22日 | 働くこと
自分の専門性はなんだろう?

というモヤモヤがある中、やっぱり自分から動くしかないなぁ…という気持ちになっています。

町亞星さん(フリーアナウンサー)のブログを見ていて、介護に関する活動をしている様子に、
それは全て仕事ではなく、無償での活動もあるのではないか?
と思いました。

別にそういう記述があったわけではないのですが…。

大学院の同期が留学アドバイザーのボランティアをする、ということ。

彼女はそちら方面の仕事をしたいと思っているのですが、まずはボランティアとして経験を積む…というのは得策とような気がします。

私はつい仕事として…と考えがちなのですが、
正直、自信がないわけで、まずは経験することが必要だろうなぁ。

そんなことをツラツラ考えている通勤電車の中です(^^;;

この記事についてブログを書く
« 今週は・・・ | トップ | 丁寧な仕事をする »

働くこと」カテゴリの最新記事