大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

モヤモヤ

2009年02月15日 | 生き方
このところ休みのたびにグッタリすることが多く
もう少し有意義に過ごしたいなぁ~と思っています。

せっかく限られた時間ですからね。

大げさかもしれないのですが…。

生活の中で色々な変化があって、

改めて「このままで良いのか?」
という疑問にぶちあたっています。

仕事のこと、恋愛や結婚のこと。
人生にかかわってくることですね。

「不況、不況」
という言葉に縮こまっているのか?

仕事なんてやってみなくちゃわからない。
だから転職をすれば解決するのか?

本当に私はどうしたいのか?

でも考えるのも意味が無いような気がして
いつの間にか放棄しています。

このままじゃモヤモヤを抱えたままです。

私の周りで
「就活」「婚活」

という言葉を良く聞きます。

皆迷いながらも、少しずつでも行動しているのですね。

日々のことに流されないように…
私なりにできること。

やっぱり動くしかないか。

自分が本当にしたいことを
逃げないで、正直に。


この記事についてブログを書く
« 時の流れに身をまかせ | トップ | ぐったり »

生き方」カテゴリの最新記事