大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

フリーランス活動、少しずつ。

2020年02月03日 | つれづれ。。。
あっという間に2月です。

2月に入ってからやったこと。

一昨日は、昔からの友人と
お茶→ライブ→飲み

と十分楽しい時間を過ごし、

昨日は、1日在宅。博論、大学の試験作成、ひたすらyoutube(苦笑)

今日は、調査分析の仕事の打ち合わせ→大学図書館で博論→ファーストフードで仕事準備。

こんな感じで2月が始まりました。

今日は研究関係のフリーランスの人たちと打ち合わせだったのですが、
時間の使い方の話題になりました。

私も最近フリーランスに戻り、
在宅ワークも増えました。

ただ、博論や家庭の都合で仕事をセーブしているところもあるので、
ガッツリフリーランス活動というわけではないのですが、
ゆくゆくは仕事を増やしていきたいと思っています。

どんな働き方が良いか。
方向性としては決まっているのですが、
それをするために、さてどうする?

まずは、博論。

それから、以前にも書きましたが、

専門社会調査士の資格。

キャリアコンサルタントとしても
色々と力をつけたいし。

今大切なのは、時間を自分でコントロールできること。
やりたい仕事をすること。

長年働いてきて、もう良いよね、そんな風に考えても・・・
なんて気持ちになっています。
この記事についてブログを書く
« 昨日やったこと | トップ | 軽キャンピングカーに憧れる »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事