大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

収入か時間か…

2019年07月01日 | 研究者の卵
最近は在宅の仕事が増え、通勤時間が長い職場に行くのも減りました。

その分、家のことをしたり、繁忙期でなければゆっくり時間を使うことができます。

その代わり収入も減っていますが…。

それなりにやりくりはしています。
ヘアカットや、買い物を減らしたり。

収入か時間か…どちらが良いか。

残業がある職場ではないのですが、通勤時間が長く、かなりの時間を取られていました。それが週4回。
加えて、その他の仕事や研究活動があったので、かなり慌ただしかったなぁ…と思います。

今は時間がある方が有難いです。
この記事についてブログを書く
« 絶賛?!博論執筆中 | トップ | やっぱり何となく忙しい »

研究者の卵」カテゴリの最新記事