大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

オンライン生活

2020年05月03日 | リモートワーク
あっという間に5月ですね。

天気が良かったりすると、本当だったら、
観光スポットもにぎわっているんだろうなぁ・・・
と思う今日この頃です。

今年はゴールデンウィークじゃないとういことで。

今日、散歩番組を見てて、

「あぁ、今はこれが自由にできないんだなぁ・・・」

としみじみ思ったのでした。

元々出不精で家にいることは好きな方ですが、
そんな私も、2カ月近く自粛生活を続けているからか、
さすがに、自由に行動できる日々が懐かしくなってきました。。。

特に今日はそれを強烈に思ったのでした。

先週は、オンライン授業を講師側として担当したり、学生として参加したり。
また、ミーティングとか、おしゃべりとか。

全部オンライン。

「こういう生活もアリじゃない」

という気持ちと、

「自由に動きたい」

が錯綜してきました。

まぁ、案外オンラインも続くと疲れますよね。

何も無いよりは、メリハリがつくのですが、
なんか違う疲れも。

家族と食事をするのも良い気分転換になります。
こんなに密接に家族といるのも、無かったよなぁ・・・と。

後から思えば、「そんな時もあったなぁ」

と懐かしむ時が来るのでしょうか。。。
この記事についてブログを書く
« 1日仕事 | トップ | 仕事のやり方 »

リモートワーク」カテゴリの最新記事