大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

とりあえず15分

2019年06月03日 | 研究者の卵
5つの案件を抱えています。
できる範囲で片付けることで、精神的負担が軽くなりますね。

最近は、キッチンタイマーで用途に応じて、5分、10分、15分と時間を区切りながら、作業をしています。

今日もそうでしたが、とりあえず15分ならできそうと作業を始めましたが、やっていくうちにエンジンがかかり、結果的に3時間やってました。

とにかく、気分良くできるように…。

今日は、割と集中して進められ、少し、負担が軽くなりました。

この記事についてブログを書く
« 余白をつくるために | トップ | 執筆作業で1日終了 »

研究者の卵」カテゴリの最新記事