大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

有線LANに

2020年04月22日 | リモートワーク
zoomを使う時に、動きが遅く不便を感じていたので、
色々調べていました。

とりあえず、無線LANより安定するのでは?
ということで、有線LANを利用することにしました。

今使っているPCには、有線LANのアダプターが無いので、
LANケーブルとともに、有線LANアダプタ購入。

インターネット速度を測定できるサイトや、
PCで速度を調べても無線ANより少し速くなっていることが
確認できました。

机から始まり、ノートパソコンスタンド、ブックスタンド、スマホの三脚、
マイク付きイヤフォンなど。

環境を整えるべく、買いました。
全部で1万7000円くらいです。

少しでも快適な状態で作業できれば・・・と思います。
この記事についてブログを書く
« あっという間に夕方です | トップ | 再確認と即返信 »

リモートワーク」カテゴリの最新記事