大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

思いつくまま。。。

2011年07月24日 | つれづれ。。。
FPのスクールへ。

DVD講義の後自習室へ。


皆さん物凄い集中力でテキストや問題集に向かいあっていました。


どんな目標があって向かっているのだろう?


なんてつい気になってしまいました。


私の集中力はあまり続きませんでしたが
短い時間でも頭を使うのは清々しいなぁ、と思います。


この夏は休みが多く、


時給で働く身としては
厳しい部分もあるのですが、


この間にFPの知識を身につけたいと
思っています。


それから他にも色々な事を。


どうも私は一つの事を考えると
他の事が考えられなくなり

FPも考えすぎて飽きてしまう可能性もあります^^;

適度に気分転換した方が長続きするような気がします。


そういえば最近料理を作る機会が減ってしまったので
少しは作らなくてはなぁ・・・と思います。


料理は生きていくために必要な技能だと思うのです。
死ぬまで食べていかなくてはいけないのですもんね。

それに自炊は節約にも効きますよね。


ほんと料理は上手くなりたなぁと思います。


今年の夏はもう少し料理を作ろうかなぁ。
この記事についてブログを書く
« 学びについて | トップ | 【産能】論理療法試験結果 »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事