大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

やることリスト

2011年02月19日 | コーチになろう!
コーチングセッションにて 

「書き出すこと」


の大切さを実感。


「must」と「want to」を分けて書くということ。

例えば・・・

●やらなくちゃいけないこと(must)。

・基金訓練のシラバス→マニュアル作成
・音声教材の台本作成
・カウンセリングの逐語録作成→want toでも良いかも?!


●したいこと(want to)
・ランニング練習→mustかも?!
・近場観光
・断捨離
・カウンセリングやコーチングの勉強


どれもやりたいことなのですが、
やらなくちゃいけないことを片付けたら
どんな気分になるかーー


優先順位を考えてみると
今やらなくちゃいけない事が見えてきますね。


「やらなくちゃ・・・」


と思っている時間が


なんと長い事か^^;;


今日の午後は


mustを片付けます。

優先順位の上位2つが片付くと

かなり解放されそうですーーー



それにしても

お仕事、育児、家事、コーチ活動・・・

とフル活動の

コーチの時間や空間の使い方は
学ぶこと多く刺激になりました


「私もやろう」


という気持ちになる


コーチングセッションでした


この記事についてブログを書く
« 新たなお仕事 | トップ | タイトル変えました☆ »

コーチになろう!」カテゴリの最新記事