大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

新入生の季節

2011年04月08日 | つれづれ。。。
大学の仕事が始まりました。

あんなに賑わってるキャンパスも4月ならではの
光景かもしれません。

一緒に働く仲間も新メンバーが参加し、
緊張しながら初日を迎えていました。

大学での仕事は、私も日が浅いのですが、
気付けば1年半が過ぎていました。

曜日ごとに、複数のメンバーで担当するのですが、
その中で、私が一番ベテランという時もあり、
今回は、違った緊張感を感じています。

また専門学校の仕事では、
講義に関する、学生のデータ作りに明け暮れて
いました。

こちらも、着々と新入生を迎え入れる準備をしています。

学校関係の仕事をしていると、
企業で働いていた頃よりも
強く季節を感じますが、

個人的に一番ワクワクするのは
今頃の季節です。

しかし、今年は地震の影響もあり、
なんとなく、スッキリとした気分ではないのです。。。

春が来たからと言って、
気持ちが切り替わるわけではないのですね。。。

つい、落ち込みがちですが、
こんな時は、日々の生活をするのが、
大切と聞きました。

いつもと変わらぬ生活。
かつ、きちんと食事を取り、よく眠り
丁寧に暮らす事が、良いのだとか。

自分が暗い顔をしていたら
学生にも伝わってしまいますね。

いつもと変わりなく
学生を迎え入れたいと思います。
この記事についてブログを書く
« 切り替え | トップ | ブログ、mixi、twitter、Face... »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事