大人の勉強&フリーランス生活

働きながら通信制大学卒業、大学院の修士、博士課程を修了し、博士号を取得しました。

受け入れつつ・・・

2019年09月01日 | つれづれ。。。
午前中に大学の添削仕事を仕上げました。
今回は少なめなので、時間がかからず。
その後、校正。こちらも終了。
簡単に家事をして、お昼を食べて

これで13時。

あとは、ぼーっと。

ここ3日ほど、外に出ていたので、
今日はほどほどに疲れています。

やっぱり博論書かなくちゃ、なのですが、

「書かなくちゃ」

が危険です。

義務になっていると、中々手が付けられません。

最近は、本当に気が重くなることが多いので、
何かを見直す時なんだろうなぁ・・・

と思いつつ、

考えて簡単に答えは見つからないのも
だんだんわかってきました。

理由を探したところで、解決しないのです。

気が重いなぁ・・・が、続く中、
無理して気分を良くしようと思っても、逆に辛さが増すような気がします。

こういう状態であることを、受け入れつつ・・・

とりあえず、目の前にあることを片付けることから
1文字文字を書くところから、です。
この記事についてブログを書く
« 実践者になるには | トップ | あっという間の1日 »

つれづれ。。。」カテゴリの最新記事